2009年05月06日

ここも違うぞ。。。。。

こんばんは、

出雲専務です。



いよいよ明日でGWもお終いですね。

長いような、

あっという間のような。。。。。

仕事がたっぷり溜まっているので、

休み明けから大爆発を起こしそうです。ww




いろんなところがおかしい我が家の台湾娘ですが、

昨日、パワーアップを計るべく、

家の前でばらしてやりました。


SANY0030.JPG

ベトナムから仕入れた某有名メーカーのコピーチャンバー(ベトナム製)を入れようとしたところ、




あれ、、、、、





入らない、、、、、、





なんで??






直径を計ると、

シリンダー側が2ミリ大きく、

なにをどうこねくり回しても入る気配がありません。。。。。

ん〜〜〜。。。。。。。。

あかんがな!!!!!



こんな微妙な違いはやめてくれ!!!

コピーするならしっかりコピーしてくれ!!!ww


泣きながら元通りに組み付けましたとさ。。。。。。。。。。



チャンバーが入らなかったので、

先日オーバーホールしたキャブ(台湾製コピー)も中止。

一気にやる気がうせました。。。。。。。。。


点滅しないウィンカーもチェックしたら、

ウィンカーリレーの中身が振動で崩壊していた模様。

コンデンサーが折れてカラカラ音がした。。。。。w

ちなみに、これもベトナム製。wwww




でも、

なにかしないと怒りのぶつけどころがないので、

LEDテールの製作を開始。

こちらは安心中国製パーツを寄せ集めて作ります。w

なんだか中国製が頼もしく思えてきたぞ!!!!



今回は、

ネットでよさ気なパーツを見つけたので使ってみることにしました。



090506_0034~0001.jpg



090506_0035~0001.jpg




キラキラ輝く六角形リフレクターを使いますよ。

少ない個数で豊かな光量を目指します。

テールとストップを同時に使う減光式にも初挑戦。

上手くいくのでしょうか。

楽しくてしかたありません。






まぁ、

そんなことはどうでも良くてですね、

明日はGWの最終日!

なんばロケッツでライブでございますよ。



5月6日(水)
GEAR & ROCKETS presents “BUNKASAI”

場所:なんばロケッツ
時間:Open 16:30
    Start 17:00
料金:前売 \1800(D)
    当日 \2000(D)

出演
GEAR
Orange Stones
イヌガヨ
schloder
knowhow
千日前プロレス
ジョン・松平とニューアマゾン

場外企画)
サイトウジョージ
ペケキング・テリー
中道K
千日前プロレス場外編

料理対決)
じゃっくの食いしん坊ばんざい!
ぎあのfresh石田
ヨネザワの隣の美味しんぼ



なんだか盛りだくさんだなぁ〜。

とても楽しくなりそうな予感でございます。

Uターンラッシュも終わったからみんな帰ってきてるだろ!!

とりあえずなんばで待ってるぞ!!!!
posted by 出雲専務 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PAIJIFA 領先150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大音量でお楽しみください。






バカっぽいね。ww





領先復活プロジェクト地味に進行中。

とりあえずばらしてみるかぁ〜〜〜!



油汚れ万歳!

グリス大好き!!
posted by 出雲専務 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PAIJIFA 領先150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

油汚れ万歳!

32,097 位

なんだか一日で20000位くらい変動するので、

よくわかりません。w

みんなどれだけアップしてるねん!

よくまぁ、書くことがあるなぁ〜〜。

出雲専務です。



2月から始まった、

5週間連続ライブ強化月間ですが、

いよいよ、明日の神戸バリットで一旦終了です。

いやぁ〜、

ミュージシャンって凄いね。

よく体力持つね。w



そんな中、

夜中にちょいと時間ができたので、

久しぶりにバイクいじりをしました。


070224_2159~0001.jpg

070303_0030~0001.jpg


キャブの分解掃除とフライホイルをばらしてみました。

分かる人にはわかるんでしょうが、

分からん人にはさっぱりな画像ですみません。




私の乗る、

台湾製ベスパのような乗り物 「 PAIJIFA 領先150 」 ですが、

エンジンはかかるんだけど、

走っていると突然エンジンが止まるという、

謎な症状に悩まされてまして、

原因を探るべく、


1:キャブレターを疑う。

開けてみたけど凄く綺麗。

掃除だけして終了。


2:発電系を疑う。

でもって、フライホイルをはずしてみたけど、

なんら異常は見つからず。。。。。


でも、はずす時に、

フライホイルのフィンを折っちゃったので、

強制的にポイント点火から、CDIへのバージョンアップをすることに決定。

070303_0031~0001.jpg


アハハハ〜。

ベトナムに部品注文しなきゃぁ〜〜〜!!

お金ないのになぁ〜〜〜!!

アハハハァ〜〜〜〜!

でも、CDIにしないと走らないぞ〜〜〜!!

ふぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ってことで注文決定。

意外と原因は、

モンキーのコイルだったりして。。。。。。。ww



近頃音楽ばかりの生活だったので、

久しぶりにバイクをいじると楽しいったらありゃしない。w

焼けたオイルの匂いも、

ハイオクガソリンの匂いも、

油まみれの汚れた手も凄く気持ち良い。

工具を握ると自分の世界に突入です。

周りなんて何も見えてない。w



バイクをいじっていると、


「目が輝いてるね。」


とよく言われますが、

当然です。楽しいんだもの。w

一人で没頭できる貴重な時間なんですよ。

音楽は一人じゃできないもの。





ってことで、

明日は神戸でライブです。

こちらはみんなで目を輝かせてますよ。w


3月7日(水曜日)
COOL CONFUSION vol.2
会場:神戸バリット
開場:18:30
開演:19:00
料金:前売り¥1800
   当日¥2300(別途1ドリンク)
出演:
THE BROKEN HEART JAMS
ジョン・松平とニューアマゾン
大町あきら (from.横浜)



みなさまのご来場心よりお待ちしております。


チケット予約:jm_newamazon_info@yahoo.co.jp

人数と枚数をお知らせくださいまし。
posted by 出雲専務 at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | PAIJIFA 領先150 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

